手描きで仕上げる住宅パース作成ブログ【手描きパース工房】

可愛くてオシャレな住宅パース専門の手描きパース工房のブログです。

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パース作成代行なら「手書きパース工房」

パースもWEBデザインもモノづくりは楽しい

こんばんは!

手描きパース工房の長谷川です。

 

ここ数日でようやく過ごしやすい気温になってきましたよね。風が心地良いです。ニュースでは早くもインフルエンザ・・を耳にしましたが、今年もインフルにかかることなく無事に冬を乗り切りたいものです。

 

さて、手描きパース工房は、その名の通りメインのお仕事は手描きのパース作成なのですが、ホームページの作成やWEB画像の作成なんかもやっています。最近でいうと、遺品整理会社様のランディングページのお手伝いをさせていただきました。

HPの制作事例にも先程掲載させて頂きましたが、導入部分はこのような感じです↓↓

 

f:id:tegaki-perth:20191004180938j:plain

 

それから、別件では海外向けECサイトのイメージ画像のデザインも。

イメージは、原宿のクレープ屋さん。

f:id:tegaki-perth:20191004181058j:plain

 

WEBデザインやチラシデザインはほぼ独学です。

10数年前、初めて入社した会社が社内に事務員さんや部署などを置かずに設計や現場、営業のスタッフで全部まかなうというスタイルだったので、とにかく何でも自分たちでやりました。

 

私は設計デザインという枠で採用頂いたのですが、パースやデザイン図面を描くほかに、チラシデザイン、パンフレット、会社概要冊子、ホームページデザインと運営、外構工事のデザイン打ち合わせと現場管理etc.

とにかく、たくさんのことを経験しました。

 

当時はわからないことばかりで本当に苦労しましたが、でも好きな仕事につけたこともあって、毎日楽しかったのを覚えています。緊張感と、充実感と、なんだかいろんな感情が渦巻いていた気がします。懐かしい。

 

ホームページは、ホームページ・ビルダーというソフトを使って見よう見まねで作っていたので、階層やカラムという言葉も知りませんでしたし、ピクセルって何?って感じでした。しばらくして、社長から進められてデジハリの通信講座を受講させてもらえたので、徐々に詳しくなりましたが、それでも仕事の合間にやっていたので脳内パニック引き起こしていたと思います(^_^;)

でも、苦労した分完成したときの喜びはひとしお・・。

それは家づくりも同じですね。

家はたくさんの人の力が集結してできるものなので、お客様はもとより携わった側もかなりの充実感はありました。引渡し日が迫ってでも現場がまだ間に合って無くてスタッフ総出で掃除に行ったりもしたな〜。掃除に行ったのにつまずいて床のコーキングを若干踏んだことも・・笑

怒られたけど、今では良い思い出です。

 

ちょっと話がそれましたが、ものづくりは何でも楽しいものです。

辛いこともありますが、お客様の意向に沿ったものを仕上げることができた時には毎回嬉しいです。それで喜んで頂けたときは、私はやっぱりものを作ることが好きなんだな〜なんてしみじみとしたりして。

そんな思いがあるから毎日頑張れるのだと思います。

きっと多くの方がそうですよね。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も頑張りましょう。

 

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村 

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パースの作成代行なら茨城県つくば市の手書きパース工房