手描きで仕上げる住宅パース作成ブログ【手描きパース工房】

可愛くてオシャレな住宅パース専門の手描きパース工房のブログです。

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パース作成代行なら「手書きパース工房」

住宅パースの必要性を少し考えてみた

こんにちは!
住宅メーカー、設計事務所で勤務経験のある二級建築士が描く、味のある住宅パース制作「手描きパース工房」の長谷川です。


タイトルの通りSEOについて学ぶことにしまして、入門書を買いました。

f:id:tegaki-perth:20190908175508j:plain



はじめてSEOを学ぶ人にオススメの本3選!みたいなページから見つけて

早速、きのうツタヤで購入。



今までWEB屋さんの知り合いや、ネットからの情報だけでやり過ごしてきたのですが、

ここへ来て、そうは言っていられなくなり初歩の初歩から勉強しなおしですw



以前勤めていた会社で「WEBやSNS担当」みたいになっていたので、

いろいろ、やれることはやった・・・といった感があったのですが

いえいえ、全然でした。


そもそもの基礎知識不足。

この本を読んで、イチから、いやゼロから出直します。



これで自分のWEBサイトで結果が出たら

他の方へもお伝えすることができるし、まずは灯台元を明るく!!

こうして本を見て、HPをみて、と繰り返す作業は楽しいです。


何かを勉強するときに大切なことって、楽しいこと、なのかもしれない。

そんなことを改めて思っています。



私が描いている住宅パース図だって、楽しくなければやっていないでしょう。

得意だから、、ということもありますが、

そもそも楽しみながら取り組んでいないと良いものはできないし、

次への改善点なども思いつかないと思うのです。


「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので、本当にそうだと思います。

生業にしているので、もちろん楽しいことばかりではありませんが、

嫌いになることは無いと思っています。

一時距離を置くことはあっても、多分そのうちまた描きたくなるはず!



知り合いの乗馬インストラクターが言ってましたが、

馬に乗りたくなくなったらこの仕事辞める。と。

彼は北海道の牧場育ちで、お母さんのお腹の中にいる頃から馬に乗っていたそうです。(実際にはお母さんが乗っていた)

3歳から当たり前のように馬に跨っていたようですから、すごい歴です。乗馬歴30年くらい?

それでも休みの日でも馬たちのためにせっせと運動に励んでいるそうですから、本当に好きなんだと思います。いくら仕事とはいえ、早々できることではないと思うんですよね。



私も子供の頃から絵を描くことが好きです。

先日夏休みで実家に帰った時に母が、私の小学生時代の通信簿をどこからか見つけて持ってきたんですが、図工・美術の欄、6年間ほぼオール5でしたほぼです。

他の教科は・・・2とか3とかww


確か中学や高校もそんな感じだったと思います。

ちなみに、中学生の時の夢は漫画家か美容師。

高校生の時に進路で美大もありかな・・・と思っていたのですが、美大行って卒業したらどうやって食べていくのだろう。。。と漠然とした不安がよぎり、現実に引き戻されました。

まあ、そもそも美大に行くまでの能力もなかったのでアレですが・・ww


そこから姉の影響で東京の建築専門学校に進学させてもらい、

就職難民を経て就職、その後○○年で今に至ります。



設計事務所ハウスメーカーなどを経て来て自分に残ったもの・・・

それが手描きパース図です。

そして、それに付随して学んだチラシデザインやWEBデザイン。

はじまりは住宅建築業界でしたが、

自分が本当に求めるものは設計や建築することではなく、

お客様に提案する段階のイメージづくりなんだと

そんなことに気づいたのはつい最近です。


いままで身につけたスキルを、誰かに使ってもらい

それが家づくりをするお客様に届けばいいな。。。そんな風に思ってこの仕事をはじめました。

誰かのためになること、誰かに必要とされることは

生きていく上で大事なことだと、心から思っています。



イメージパースなんて、なくても良いものかもしれないけれど、

あることで何倍も素敵に表現することができたら

気持ちは豊かになるはず。家づくりへのドキドキ、ワクワクも倍増です。



SEOの話からなんだか壮大な内容になってしまいましたがww

そんなことを考えた夏の終りでした。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

手描きパース工房 のホームページも御覧ください。

f:id:tegaki-perth:20190908165014j:plain

手描きパース_内観イメージパース制作事例

 

手描きパース工房のHPで制作事例もご覧ください!

tegakipers.com

 

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パースの作成代行なら茨城県つくば市の手書きパース工房