手描きで仕上げる住宅パース作成ブログ【手描きパース工房】

可愛くてオシャレな住宅パース専門の手描きパース工房のブログです。

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パース作成代行なら「手書きパース工房」

人は、ストーリー性のあるものに惹かれる|手描きパース工房

こんにちは!

茨城県つくば市、手描きパース工房の長谷川です。

 

最近、WEB制作の仕事をしている友人から、住宅会社さんからWEB広告を出す仕事をもらったけれど、住宅業界がよくわからないからアドバイスをもらえないか、という相談を受けました。

 

一応、長年住宅業界にいた、いる?ので、その辺のことはある程度相談に乗れるかな・・ということで、最近よく話をしています。

そこでひとつ気になったこと。

その会社さんのホームページには素敵な建物の商品ラインナップが多数あるのに、すべて印象がフラットに見えてしまって、どの建物でお客様の興味を引きたいのか、が分かりづらかったのです。

どの家も自身を持っておられると思うのですが、まんべんなく見せると、お客様にとってはちょっと分かりづらかったりします。

ラインナップの中には私が個人的に好きな家のスタイルもあったのですが、それがいま結構“キテる”住宅デザインでもあるので、これだけ独立したページがあってもいいんじゃないかな、と直感的に思いました。

 

▼これに近いデザインです(フリー素材からDLしました)

アメリカンテイストの家のイメージ

アメリカンテイストの家のイメージ

俗に言う「アーリーアメリカン(北米)」スタイルですが、ここ最近では“カリフォルニアスタイル”、とか"西海岸スタイル”でもこのような横張りの外壁の家のデザインがでています。私は海外ドラマや映画をよく見ているので、アメリカのこの手の家のスタイルが昔から好きだったのですが、近頃盛り上がっている様子なので、嬉しい限りです。

 

友人の中にもこのスタイルの家に憧れる〜と言っている人も結構いるので、需要はあると思うんですよね。あくまでも個人の見解ですww

 

さらに個人的な意見ですが、このスタイルの平屋に住みたいですww絶対かっこいいと思います。

 

で、何が言いたいのかというと、自分たちでは見慣れてしまって当たり前のことやものでも、別の人からみたら「宝物」のようにも見えるというものがあるということです。

すべてをフラットにしておくのではなく、自社に訪れてもらうためのきっかけを作るのが広告ですので、デザインごとにターゲットを絞って売り出したほうが絶対にいいです!

私が言うまでのことでもないのかもしれませんが^^;

 

そして、それを提案する際には、必ずストーリー性をもたせることです。
たとえば、

・暮らしのイメージをストーリー仕立てにするとか

・このデザインができるまでのストーリーを添えてみたりとか

・実際にその家で暮らしたら、こんな楽しい日々が待ってますよ、というストーリーを見せるとか

今日のタイトルにもしましたが、人は物を買う、選ぶ時にストーリーに惹かれると云われています。そこに共感してもらえるかどうか、です。なんのバックグラウンドも見えない物に興味が湧きますか?

特に高額なものほど、ストーリーが大切だと思っています。

 

一枚の絵があって、そこに物語のあるストーリーやキャッチコピーがあったら、ちょっとグッと来ると思うんですよね〜。

カリフォルニアスタイルの手描き内観パース

今度の週末、山にでも行こうか…釣りにでも行こうか…

なんていろいろ考えたけれど、結局、リビングでまったり週末。こんな日もありあり。

 

てな感じで^^;

イマイチですかね。失礼しました。

 

そこから想像を膨らませてもらい、ワクワク・ドキドキを感じてもらえたら成功ですね。

 

 

手描きパース工房では、手描きのパース作成以外にも、住宅提案のプレゼン作成や、チラシデザイン、WEBデザインなどのお仕事も承っております。何かありましたらお声がけ頂けると嬉しいです。

 

<関連記事>

手描き内観パースで魅せる住宅提案プレゼン

住宅営業ツール制作

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村 

 

 

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パースの作成代行なら茨城県つくば市の手書きパース工房