手描きで仕上げる住宅パース作成ブログ【手描きパース工房】

可愛くてオシャレな住宅パース専門の手描きパース工房のブログです。

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パース作成代行なら「手書きパース工房」

BROOKLYNなインテリアイメージパース

こんにちは!
住宅専門、手描きパース工房のブログへお越しいただきありがとうございます。

今日も暑いですね・・・。

さて今日は、前に設計事務所様向けに描いた内観パースをご紹介します。ブルックリンテイストでまとめた暮らしのイメージをとのことでしたので、そのようなイメージに仕上げています。家具はご指定があったので、それらを反映しました。
 

f:id:tegaki-perth:20190908165014j:plain

手書きパース工房_ブルックリンスタイル01


キッチンはウッドワン社のフレームキッチンです。

f:id:tegaki-perth:20190908165020j:plain

手書きパース工房_ブルックリンスタイル02

実物はこちら↓↓

f:id:tegaki-perth:20190908200913j:plain

ウッドワンフレームキッチン02


設備機器や家具、照明など「これを使いたい」というものがあれば書き込みます。お客様とのお打ち合わせの中で、「そういえばこの家具が好きって言っていたな・・・」というものがあるときには、パースの中に入れてあげられると喜ばれると思います。


そうすることで「あ、この人分かってる」と思われること間違いなし!w平面図だけだと、図面に見慣れていないお客様は空間をイメージすることが難しいです。


建築業界に長年いると、この辺のお客様の感覚にどうしても共感できないこともあります。

「どうしてこの空間がイメージできないのだろう・・・」と。

これはお客様の話ではないですが、前に知り合い(異業種)に図面を見せて、こういう感じなんですけど・・どうですかね?

と聞いても「全然わかんない」「これがどうなるのかイメージが沸かない」と答えるばかりで、即興でスケッチを書きながら説明したことがあります。これくらい、イメージできない人はできないものなんですよね。

図面を見慣れていると、平面図を見ただけで「こうなるのか・・」と瞬間的にイメージができます。ただイメージできるというだけでなく、これには空間認知や空間把握力が必要なのかもしれません。

だから、イメージで描き起こすことがとても大切ですし、お客様にとってやさしい提案と言えますよね。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

 

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パースの作成代行なら茨城県つくば市の手書きパース工房