手描きで仕上げる住宅パース作成ブログ【手描きパース工房】

可愛くてオシャレな住宅パース専門の手描きパース工房のブログです。

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パース作成代行なら「手書きパース工房」

店舗内装のイメージを手書きパースで作成

こんにちは!

茨城県つくば市の手描きパース工房、長谷川です。

 

先月中旬にHPをリニューアルをしたのですが、それまで使っていた無料のホームページ作成サイトWIXで公開していた方の検索結果上位表示率がめざましく、WordPressで作り直した新しいHPはいまだ検索結果に反映されないという自体に悩まされております。

 

さて、それは置いておいて、その旧HPからたどり着いてくださったであろうお客様より、店舗の内装イメージパースの作成依頼を頂きまして、ここ数日こちらの手書きパースに取り掛かっていました。

 

作成途中なので、線だらけ・・

f:id:tegaki-perth:20191003153151j:plain

店舗内装イメージパース

 

この途中経過を見かけた人からは「これどの線が何を描く線かわかるの?」とよく聞かれますww上図の下書きはまだマシなほうですが、広い空間で壁の凹凸がたくさんあると、もう何がなんだか・・って感じの状態になります。

でも、自分ではちゃんと分かっているので安心してください(*^^*)

 

 

手描きパース工房では主に、一戸建て住宅の内観パースや外観パースなどを作成していますが、店舗の内・外装イメージパースもご依頼があれば作成しています。

 

店舗のイメージパースは、住宅に比べてディテールが細かったり、商品を書かなくてはいけなかったりするので、地味に大変です(^_^;)

それと、図面からいろんなことを読み取らなくてはいけないので、慣れた住宅の図面に比べるとこれまた一苦労・・。描いている途中で「あ!こういうことか!」と気づいて書き直すことも多々ありますw 慣れろって話しですよね。でも、描いていて気づくことって結構あるんですよね。

なので、完成したときの喜びはひとしおです。素直に、嬉しいです。

 

下図はかなり前に描いたものですが、、知人の事務所の内装イメージをサクッと描いてほしいといわれ作成したものです。

f:id:tegaki-perth:20191003154808j:plain

下手でスミマセン・・(^_^;)

手描きで枠組みを描いて、イラストレーターで色付けしたり、壁の木目を入れたりして作っています。イメージは、西海岸。少し前からキテるテイストですよね。実際の事務所はここから少し変わっていますが、壁の木板張りと壁の色なんかはそのまま採用頂けたみたいです。

 

全体像を絵的に見られると、部屋のイメージを組み立てやすくなりますよね。家具や壁の色などトータルコーディネイトにパースは欠かせません。

 

手で描く、という仕事はきっとそのうちAIとかに奪われてしまう日が来るかもしれませんが・・・(^_^;)、そこに込めた想いや機械では読み取りきれないニュアンスは人が描かないと表現できない部分でもあると思うので、頑張って続けたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も頑張りましょう!

 

 

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村 

住宅パース・建築パース・内観パース・外観パースの作成代行なら茨城県つくば市の手書きパース工房